布おむつカバー型紙(外ベルト・サイドスナップ)・リボンがかわいいおんぶ紐製図は
ショップにて販売しています。
ショップにて一部のフリーパターン(80サイズ甚平ロンパース含む)を公開しております。
その他の自作型紙は現在非公開です。
今後も過去作品の再公開予定はありません。無料公開型紙・作り方の無償サポートは行いません。
お問合せはご遠慮下さい。(お返事致しません)

2014年09月08日

Whistle@ patissere キャスケット

そろそろ秋冬物を縫う季節。
今週末のアーネストカフェ用に帽子を縫いました。




型紙はWhistle@のパティシエール 58cm(Mサイズ)

これからの季節用にウールツィードで仕立てています。

明日納品だけど、もう少し何か仕立てたい・・・




にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Cap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

10分ソーイング:白いTwist ビーニー(ニットキャップ)

簡単なTwist ビーニー
2パーツで出来ています

06.jpg

スッピン失礼!(自爆)
ひどい花粉症なので、今からマスクが欠かせません。

この帽子、ソフトクリームをかぶっているみたい!
帽子部分は二重になっていて、とっても暖かい。
2パーツ裁断したら、縫うのは10分もあればOK

暗く沈みがちな冬服なので
白い帽子がアクセントになりそうです。

コートの中のネックウォーマーは
ショップからリンクをはっているオリジナル型紙使用。
黒いコート用に、黒いフェイクファーと白黒の千鳥格子ニットで
作りました。






ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Shop-Bell 型紙・パターン

Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Cap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

帽子型紙”Twist" 追加しました☆

昨夜、Whistle@さんのTwist 型紙をカートへ追加しました。
まずはPDFパターンのみ。

Whistle@さんの商品ページはコチラコチラ

o0500050011716971477.jpg
ナチュラルひさし(ブリム)バージョン

casual.jpg
カジュアルひさし(ブリム)バージョン

o0500050011716961925.jpg
ニットビーニーバージョン
(以上3画像はWhistle@さんから許可をいただき転載しています)

01.jpgtwist3.jpg

私のこの冬のTwist ニットビーニー
製作時間はびっくりするほど短時間。
1・2・3であっという間に仕上がります。
今からクリスマスプレゼントとして作るのにもちょうど良いですね。
これはややオーバーサイズで作っています。

冬はこのビーニーイチオシですよ!
ふわふわのニットで作ったら女の子らしさ全開
手編みの帽子みたいにポンポンや大きなお花をあしらったら
びっくりするほどかわいいはず♪

PDF型紙は送料不要ですぐ手に入ります
プリンタがなくても、セブンイレブンやローソンにデータを持っていって
印刷することも出来るそうなので、
ぜひ作ってみてくださいね。

4サイズ展開、3S(1歳児相当)〜2L(61cm程度)までカバーしています。
フルサイズは1500円、1サイズは900円。
個人の作家さんに限り、販売も可能です。
冬は暖かくニットやネル等で、夏はさわやかリネンや薄手コットン等で
オールシーズン楽しめます^^






ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Shop-Bell 型紙・パターン

タグ:Twist Whistle@
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Cap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ホームズ風味のキャスケット

だいぶ寒くなってきたので、息子に冬用の帽子を製作。

beans.jpg

前回縫ったHandsomeが小さかったので
今回は1サイズ(2cm)上げて、
内側はすべてプードルファーで仕立てました。
外側はHandsomeと同じウールツイード、
今回はクラウン部分の芯は省略。
気持ち大きいかな、でも問題なくかぶれそうです。
ブリム部分は表地のみSX-3を貼りましたが
ちょっと固すぎたかな、
もう少し柔らかな芯にすればよかった。
ガイドの通りに作るべきですね(当然か)

着用中の写真を撮りたかったのですが
「暑い!」と逃げられてしまいました。

パターンはWhistle@ Beans(54サイズ)
デザイン4です。
難易度は高め(フェイクファーを扱うからかな)ですが
フェイクファーを扱ったことがあり
キャスケットを縫ったことがあるならば
ガイドにとても丁寧な説明がありますので
特に難しいところなく作れると思います。

後日ショップでも型紙を取り扱える予定ですが
今回は、以前買ってあった型紙から縫っています♪

お洋服は作れないくらいに細切れになってしまった
プードルファーでしたが
こういう小さなパーツをつなぎ合わせて作る帽子なら
ちゃんと使えて、とっても嬉しい。




ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊

タグ:Whistle@ beans
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Cap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加しています。 お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ