布おむつカバー型紙(外ベルト・サイドスナップ)・リボンがかわいいおんぶ紐製図は
ショップにて販売しています。
ショップにて一部のフリーパターン(80サイズ甚平ロンパース含む)を公開しております。
その他の自作型紙は現在非公開です。
今後も過去作品の再公開予定はありません。無料公開型紙・作り方の無償サポートは行いません。
お問合せはご遠慮下さい。(お返事致しません)

2015年07月14日

デニムの帽子 Whistle@ mom 58cm 

この夏の私の帽子


Whistle@ mom
スラブデニムとヒッコリーデニムで作りました。
張りのあるデニムなので芯は貼っていません。

髪の毛を結んでもかぶれる深さ。
ブリムふちのバイアス部分を上げたり下げたりで
表情が変わる帽子です。

顔全体が日陰になるので、夏休みに活躍しそう。


このデニムと同じ生地を使っています。
Bucketは風に飛ばされないので、自転車に乗るときの必需品です。


オーダーメイド布おむつカバー・完成品・布おむつカバー型紙揃っています
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

Whistle@ mom 58cm

委託販売用に縫いました、Whislte@ mom
7月にアーネストカフェさんへ納品の予定です。

momの型紙はMs.Noelkeさん(印刷物・PDF)で取り扱い中
私のお店でも委託販売中。→mom



表地は柄も無地も綿オックス
裏クラウンのみ、スレキを使用しています。
表ブリムにSX3を貼りました。

作るの面倒かなーと思ったのですが
別に難しい点もなく、さくさく進みました。

かぶりやすいデザインでしたので、自分用にも縫いたいと思います。



オーダーメイド布おむつカバー・完成品・布おむつカバー型紙揃っています
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

Whistle@ HATS 56cm着用

息子に作ったBabyhatをなくされてしまい
あわてて作ったWhistle@のHATS

昨夜表地だけ裁断し(ブリムは荒裁ち)
今朝は裏地裁断〜ブリムにVK002貼り〜縫製しまして
9時半には仕上げて息子にかぶせました。
(今日は県民の日で、小学生は休日です)

着用者は先日バイクやさんで頭囲を測ってもらったら53cmでした。
学校の帽子は55cmなので、今回は56cmで製作。
若干ゆるいかな、風で飛ばないよう、Bucketみたいな工夫をしようか悩み中。


サイドクラウンは「メンズライン」(ほかに「基本ライン」「深めライン」があります)
ブリムは「スタンダード」(ほかに「ロング」と「スリットブリム」があります)

ブリムのぐるぐるは、このステッチ定規を使いました。

(工業・職業用ミシン用です)

参考までに、家庭用ですと、こちらです

マグネット式や段つき押さえなども持っているのですが
ぐるぐるステッチはこの定規の出番です(^^)


本来はリバーシブル仕様ではないのですが
ちょこっと手順を変えて、リバーシブルにしました。
洋服に合わせて無地の帽子もあると便利なので、
裏はベージュ無地。

布地はアウトレットファブリックスさんで買った
某ブランドの綾織生地と無地ツイル。

この生地と同じ柄(地色違い)の防水生地も持っていて
それは息子の通学かばんに仕立てました。


一般的なサイズで作ったら、意外と入らない(というか、荷物が多い)ので
先日あわててもう一回りほど大きなサイズも仕立てました。
同じ生地ですが、若干仕様を変えています。
まだ写真を撮っていないのでブログ記事は後日・・・



オーダーメイド布おむつカバー・完成品・布おむつカバー型紙揃っています
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

whistle@ HUG 56cm

息子用の帽子。
彼はクラウンにふくらみのある形の帽子がよく似合います。

型紙はwhistle@ HUG*


星とハトのプリントが施された国産デニム地。
しっかりとした、大人のボトムに向く厚みなので
接着芯は使いませんでした。

トップとサイドの接ぎはカーブがきついのですが、
袖つきのブラウスを縫ったことのある方なら問題なく縫えます。
不慣れな方は、カーブ部分だけは細かくしつけをかけてから
縫うと良いと思います。
それ以外、特に難しいところはありません。

息子用にたくさん帽子を縫ってきましたが、
今のところこの形が一番気に入っています。
イベントでも注目度の高い形です。

TシャツはJalie Men's T-shirts size:J(ブログ記事はこちら
パンツはポルカドロップス ほそパンツのアレンジ(ブログ記事はこちら



オーダーメイド布おむつカバー・完成品・布おむつカバー型紙揃っています
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

Aviver マシュマロハット Mサイズ

イベント用に縫いました。



ヘリンボン柄のウールツイード

表クラウンと裏クラウンが別パターンなので、
美しいシルエットを保ちます。

一応Mサイズ(58cm)なのですが
かぶった感じはLサイズ。
目深にかぶりますが、耳の上にサイズテープが来ます。
すっぴんOKなくらい顔が隠れるので、
あわただしい朝のゴミだしの時にも重宝しそう・・・



オーダーメイド布おむつカバー・完成品・布おむつカバー型紙揃っています
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

Whistle@ HUG 58cm

先日のpatissereと同じ布で
HUG 女性Mサイズ相当。



この形、大好きです。
残念ながら私にはこの丸みを帯びたクラウンが似合わないのですが
パーソナルカラーが春の息子は、このふんわりした形が合います。




にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Whistle@ Bucket

7月19日のアーネストカフェさんイベント用に
リクエストをいただいた帽子を縫いました。

コットン、後ろワックスコード調節 S〜Mサイズ目安


綿麻プリペラ、後ろゴム調節 Mサイズ目安





綿麻 後ろタック Mサイズ目安 裏ダブルガーゼ





このデザインは風に強く、私も数年前に縫ったデニムのものを
愛用しています。
先日の台風のときもびくともしませんでした@@








にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

Bucket Hat 56cm

イベント用に

Whistle@ Bucket



本来、サイドクラウンとブリムは一枚ものなのですが
これはサイド中心で接いでいます。

後ろ中心はタックでもゴム縫込みでもなく、
紐を入れ、好みにくしゅくしゅできるようにしました。

この仕様のため、サイズテープをつけています。

風で飛ばない帽子は特に自転車に乗る方にお勧めです。
ブリムの形状から、すっぴん隠し用としても便利^^






にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

Whistle@ Safari Hat

昨日行ったキルト展で購入したmodaの布地で
(USA製かと思ったらmade in Japanでした)


Whistle@ Safari Hat 作りました。
周囲に巻いているのは青いワックスコードです。
クラウンの深さは、元々の型紙よりやや深め。
(HUG AND KISSアレンジ型紙のほう)


正面。
前クラウンが浅いので、幅広ブリムですが視界が良いです。

今回はクラウンには芯なし、
ブリムは表ブリム・裏ブリム共にダンレーヌSX3を貼りました。



にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

Whistle@ HUG リバーシブルデニムで

春のイベント用に製作

Whistle@ HUG* 58cm(M)



リバーシブルデニムで仕立てました。
厚みも張りもあるので、接着芯はなし。
かぶるうちに自然に色落ちする、育てる帽子。
クラウンに丸みがあるので、カジュアルな中にもやわらかな雰囲気です。
お好みのバッジやボタンをつけてアレンジするのも楽しそう。


縫製難易度は、布帛の袖つけが出来れば縫えるレベルかと思います。
トップクラウンとサイドクラウンの接ぎ、
特に前の強いカーブを縫うのが、初心者さんには難しいかも。
ミシンで縫う前に、カーブがきつい部分だけでもしつけをしておけばOKじゃないかな



にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

Whistle@ POCKET 54cm ”Dot! Dot! Dot!”

Whislte@型紙 POCKET 54cm ショートブリムです。

本来はサイズテープをつける仕様ですが、
今回はリバーシブルで作ってみました。


他、ブリムにぐるぐるっと1cmくらいの間隔でステッチを入れ、張りを持たせています。

トップクラウンは表裏同じ布
サイドクラウンは前後同じ布ですが、表裏色違い
ブリムは表裏同じ布ですが、6パーツすべて違うドット柄

パッチワーク用にセット販売されていた布を中心に使用しました。
Quilt furniture Qufu さんのLECIEN Color Basic ドット カットクロスセット

接着芯は手持ちの不織布タイプのもの。
VK002くらいの感じかと思います。
これはイベントに持っていく予定です^^


にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

Whistle@ POCKET 58cm DENIM

来月(日時未定)再販開始予定の
Whislte@型紙 POCKET
PDF化作業も行っています。

サイズ元部分は耳の上あたり
浅すぎず深すぎず、程よくカジュアルなシルエット。

トップクラウン1パーツ、サイドクラウン2パーツ、
ブリム6パーツで構成される型紙ですが
今回はトップクラウン2パーツ、サイドクラウン4パーツに
アレンジして作ってみました。
(シルエットはショートブリム+7mm(縫い代分)。
他は手を加えていません)


サイドクラウン 前後中心に接ぎを入れました。
ブリムはショートブリムを使用。
縫い代付で裁断し、外表に出来上がり線をステッチし、
縫い代部分は解いてフリンジにしています。



両サイドにテープを縫込み、
ワックスコードを通しました。
強風の時はかぶった後ぎゅっと結びなおすと
飛ばされにくくなります。



トップクラウンも縦に接ぎを入れました。

全部同じ布で作ってもかわいいけれど
ブリムのパーツ数の多さを活かして
お気に入りの布でパッチワークするとかわいいと思います。
今回はデニムの裏表で作りましたが
ブリムは3種類または6種類の柄を組み合わせて作ってみたい。





にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

Whistle@ Beanie "ヨコシマ"

今日の千葉は吹雪いております。

あまりの寒さに、Whistle@ Beanie 自分用



肉厚のボアフリースを使っています。
リバーシブルにしました。

型紙指定のテンションは150%ですが
(布10cmを引っ張ると15cmまで伸びる)
この布はあまり伸びません。
そこで、二つ折りして自分の頭に巻いて必要な幅を調べ
型紙のサイズ元部分がその幅になるよう拡大コピーし
深さも自分の好みになるよう確認してから裁断しました。
(真似する場合は自己責任でお願いします)

この型は思い立ってから完成までが
呆れるほど早いので
(今回は夫が子どもを風呂に入れている間に
裁断を始め、完成して試着が終わりました)
バレンタインにも良さそう。




にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

Whistle@ Tulip2005

販売用に、2サイズ縫いました。
スラブデニムと柄デニムのリバーシブル仕立て。


56cm(S)


58cm(M)

お花ブリム(セット販売のみ付属のおまけ型紙)のブリムを1.5cm延長、
縫い代部分は糸を抜いてフリンジにしました。
過去日記の帽子のブリム延長版です。
無地側にはBucketに付属のポケット型紙を利用してワンポイント。
(底部分の形は変えてあります)



トップ部分はこんな感じ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

Whistle@ ”Tulip2005” strawberry 48cm

先日縫ったサーキュラースカートとお揃いの
チューリップハットを縫いました。
(画像クリックで該当記事へ飛びます)

型紙:Whistle@ Tulip2005(お花ブリムアレンジ)
端にボン天ブレードを縫いこみました。
内側は綿三重ガーゼで、
汗っかきの赤ちゃんの頭に優しい仕様。
サイズが大きい時は、後ろにタックを取って
ブローチ等で留めると1cm程度小さくなります。

カートはこちらです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

Whistle@ ”Tulip2005” DENIM×DENIM 56cm

プリントデニムとスラブデニムの組み合わせで、
チューリップハット。


型紙はWhistle@ Tulip2005 56cm

お花ブリムアレンジ(全サイズセットのみ付属のおまけ型紙)使用。
ブリム端はタチキリですが、縫い代つけたまま裁断しているので
若干ブリムが長めになっています。
端から5mmほどのところに細かくステッチを入れて、
布をほぐしてフリンジにしました。
そのままだと汚いので、手洗いして自然な感じに整えてあります。
裏はスラブデニム(濃紺)一色。

かぶるうちに自然と色落ちして、
自分だけの1点になるのが嬉しい帽子。




Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

チューリップハット

Whistle@さんのTulip2005型紙よりチューリップハット。
この手順で縫うようになったら、頭頂部の仕上がりが断然綺麗になりました。

最近縫った物
DSC_0008.JPG
濃い紫と小花柄のリバーシブル
レースで作ったリボンは安全ピン仕様で着脱可能。
後ろにタックを取ると風に飛ばされにくくなるので
自転車に乗る時お勧めの着用アレンジ。
もちろん華やかさも増しますしね。

01.jpg

こちらはカジュアルにデニムとインド綿パッチワーク。
紐でサイズ調節できるタイプです。
型紙にもループ位置の記載があります。
ワックスコードを使いましたので、紐の長さは短めに設定しました。

上の2つは60cm(ママサイズ)
そして1歳(48)サイズも勢いで作っちゃいました
DSC_0010.JPG

カラフルなドット、裏は肉厚のダブルガーゼ(白)で
汗っかきな赤ちゃんに優しい仕立て。
リボンでサイズ調節が可能なので、
外出し始める頃の赤ちゃんから使えるんじゃないかな。

写真はブリムを下ろしていますが、
1枚目の写真のように折り上げてかぶってもかわいい。
(逆光で撮影したので縫い代が透けていますが、
着用時には透けません)

今日は息子が寝たらオーダーいただいている布おむつカバーを縫います。
新生児サイズは手のひらにおさまるくらい小さくてとってもかわいい。

まだカートへ追加していませんが
DSC_0030.JPG

これも新生児サイズ。





ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Shop-Bell 型紙・パターン
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

女の子のための春の帽子

昨年、型紙販売のために縫ったサンプルのTulip2005
DSC_0312 (2).jpg

この布の組み合わせがかわいかったので
今度はアレンジバージョンを縫ってみました。

03.jpg

サイズは54、目安としては園児さんくらいなのかな。
つば部分がふりふりで、女の子度が増しています♪
この写真では後ろにタックを取っています。
風が強い日にお勧めのアレンジ。


後ろのリボンはブローチになっていて、
リバーシブルにも使えます。

01.jpg

ブローチをつけずにかぶってもかわいいです^^

普段女の子ものは縫わないので
新鮮!!!!!

先ほどカートに追加しました。コチラ


型紙はWhistle@ Tulip2005(コチラ
お花ブリムアレンジ、このアレンジ型紙は
当店でセット販売品をお求めの方へのおまけとして付属♪
(この型紙は個人作家さんのみ商用可能です)







ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Shop-Bell 型紙・パターン

Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

赤ちゃんのためのHATS

お店に置く型紙の試作を兼ねて
Whistle@ HATS

DSC_0019_004.JPG

スリットブリムがかわいい〜!
サイドクラウンからトップクラウンの境い目が
ふわんと丸くなっているのがこの帽子のポイント。

PDF型紙と完成品の帽子をお店のカートへ追加しました。
型紙はこちら 帽子完成品はこちら
完成品は48サイズ、赤ちゃんの春先のお散歩にどうかなと
作ってみました。

01.jpg

正面から。
あごのゴムは型紙に記載はありませんが
春先の強風にも飛ばされないよう、縫いこんでみました。
柔らかく、よく伸びる高品質の国産ゴムです。

02.jpg

内側。
ブリム(つば)部分を折り上げても同じポップな柄が見えます
裏地はオレンジのイチゴ柄。
サイズベルトは抗菌・防臭・吸汗・速乾機能がついています。

同じくお店で扱っているクロッシュ「Bucket」
(型紙はコチラ 完成品はコチラ

02.jpg

bucketとhatsを比べると、
hatsのほうがブリムが短くてカジュアルな印象。
内側も、Hatsはサイズテープを使って作りますが
Bucketは使わず(リバーシブル風に)仕立てるので
同じクロッシュですが、作り方はずいぶん違います。
難易度は、一番難しいであろうトップクラウンとサイドクラウンの接ぎで言うと
断然Bucketのほうが簡単(イセをほとんど考えずに縫える)
ですが
Hatsも慣れるまでしつけ縫いをしてから作業すれば
初心者の方でも充分縫えると思います!
型紙も縫い代付きになっています。

bucketのガイドがあれば、Hatsのリバーシブル仕立ても作れますが
サイドクラウン〜ブリムの境目のこんもり感がなく、
もう少しつるんとした仕上がりになりますので注意。






ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Shop-Bell 型紙・パターン
タグ:Whistle@ hats SHOP
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ヘリンボンウールのMont Blank(ソフトハット)

今日はヘリンボン(杉綾織)のウール地でMont Blank(ソフトハット)を製作
(リンクはWhistle@さんの商品ページへ飛びます)

息子を迎えに行く直前に仕上がり、帰宅後帽子を見た息子
早速自分でかぶってみて、入ることを確認すると


「これ、僕のだからね。誰にもあげないでね」


本当は彼サイズを仕立てるつもりだったけど、
相当気に入っている様子なのでそのまま息子へプレゼント。

001.jpg

普段54サイズ(2S)を着用している4歳児ですが
58サイズをかぶっています。

着ている洋服は、去年縫ったもの→こちら と こちら

002.jpg

この帽子の萌える点は
やはりトップクラウンとサイドクラウンの接ぎ部分
サイドクラウンが盛り上がって、とても雰囲気があります。
ガイドを読んでナルホドー!と納得納得。
いつかほかの帽子にも応用してみたい。


表地は毛90% ナイロン10%、中肉地。
表地のトップクラウンとサイドクラウンにはHC600を貼り
ブリムは表裏ともにVK002を接着。
クラウンはメンズ(本格)タイプ、ブリムはロングブリムで作っています。
サイドバンドはエクセーヌベロアを逆毛で使用。
品の良い仕上がりになったのではないかと思います。
本来ブリム端にステッチは入りませんが、
この布地ではおさまりが悪く感じたので、端から5mm部分に
ステッチを入れて落ち着かせています。
程よく張りが出たので、ブリムを折りあげたりおろしたり
自然に出来てとてもいい感じです。
男児がかぶるなら、この状態で
両サイドにスナップボタンをつけて
カウボーイハット風にするのも良さそう。


普段かぶっているBucketの56・58サイズと比べ、
クラウン部分の深さが浅く、メンズ色が強いように感じました。
この辺は好みだと思いますが
次に作るときは、サイズを1〜2つ上げて仕立ててみるつもりです。

この型紙は、今月末〜来月上旬あたりにショップに置けるよう
現在準備を進めています。
(印刷版とPDF版)
サイズは52〜62を予定していますが
男性によく似合うデザインですので
64・66サイズの需要はあるでしょうか、あるなら追加しようか検討中です。





ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Shop-Bell 型紙・パターン
Twitter「つぶやく」ボタン
posted by ☆MIKI☆ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 帽子:Hat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ランキングに参加しています。 お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ