布おむつカバー型紙(外ベルト・サイドスナップ)・リボンがかわいいおんぶ紐製図は
ショップにて販売しています。
ショップにて一部のフリーパターン(80サイズ甚平ロンパース含む)を公開しております。
その他の自作型紙は現在非公開です。
今後も過去作品の再公開予定はありません。無料公開型紙・作り方の無償サポートは行いません。
お問合せはご遠慮下さい。(お返事致しません)

2009年07月10日

手作りおんぶ紐

mixiのおんぶ紐コミュニティの手作りトピックにて、ERGOを作っちゃう方を発見
その方が公開してくださったレシピを参考に、ERGO風のおんぶ紐を縫いました。

ERGOは賛否両論だったのであまり意識していなかったんですが
一昨日育児イベントで使っている人に、実際に使わせていただいて
「私にとっては」楽だったので欲しくなってしまった、というのがそもそもの発端。

雑貨作りは不慣れなワタクシ、途中、こんなに面倒なら買ったほうが良かったかも・・・と
投げ出したくなりましたわ(汗)
調べたら、楽天で送料込み9000円を切るお店もありました。(定価15000円くらいらしい)
柄や細かい部分にコダワリがなければ、作る苦労を考えたら買ったほうがいい気がしました。


【即納】《安心!1年保証》【ハワイ発!】エルゴ ベビーキャリア【ERGO babycarrier】ベビーキ...
8,980 円

あとは肩紐を胸の前で固定するための紐とパーツを作って取り付ければ完成
それにしても、布はともかく、副資材のほとんどまで在庫がある自分がおそろしかった(苦笑)
買ったのは、腰に入れたスポンジくらいです。
(100円均一にて、庭仕事用のマットで代用)

この写真と比べると、お尻部分が狭いです。
ダーツをとりすぎたっぽい(苦笑)


使用感は、おチビが寝てしまったのでまだわからないんですが
使ったらレポしますね。


手持ちの昔ながらのおんぶ紐を参考に改良して作ったほうが
私には向いているかも、という気がしています。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
posted by ☆MIKI☆ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ランキングに参加しています。 お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。