布おむつカバー型紙(外ベルト・サイドスナップ)・リボンがかわいいおんぶ紐製図は
ショップにて販売しています。
ショップにて一部のフリーパターン(80サイズ甚平ロンパース含む)を公開しております。
その他の自作型紙は現在非公開です。
今後も過去作品の再公開予定はありません。無料公開型紙・作り方の無償サポートは行いません。
お問合せはご遠慮下さい。(お返事致しません)

2009年03月03日

おもちゃホルダー

ポリエステルリボンとマジックテープを使って、おもちゃホルダーを作ってみました。

holder.jpg
(クリックで拡大できます)


ベビーカーにも簡単に着脱できます♪

これなら、ベビーカー専用のおもちゃを買わなくても
お気に入りのものを持ち運べるので便利です☆

私は横着なのでポリエステルリボンをカットして、両端を100円ライターで溶かし、
(ヒートカットの代用です。オイルライターだと汚れるみたいなので、100円のが◎)
ミシンでががーっとマジックテープを取り付けました。

お気に入りの布をテープ状にすれば、お好みにあったおもちゃホルダーになりますよね(*^^*)

ベビーカーやバッグとコーディネートするのもいいかも・・・

私のベビーカーは赤基調、黒が差し色なので、レインボーカラーが似合います。
黒いリボンで縫うのもいいかな?

細いテープで作ればおしゃぶりホルダーなどいろいろ応用が効きそうですね。
留めるおもちゃが決まっていれば、ドットボタンを使ったほうが落ちるリスクが減るかな?
マジックテープだと、赤ちゃんの月齢によっては外してしまいそうですもんね。

これから少しずつ暖かくなって、お出かけが楽しい季節
(私は花粉で大変なんだけど~^^;)
おもちゃホルダーを量産して、楽しいおでかけを♪
posted by ☆MIKI☆ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 手作り雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【無料レシピ】おもちゃホルダー
Excerpt: おでかけ用おもちゃホルダーのレシピ
Weblog: ママの手作り HUG AND KISS
Tracked: 2009-03-04 19:03
ランキングに参加しています。 お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。